今更ですが、2017年の目標です

中国ネット規制回避の切り札のVPNサービス【ワンコインVPN】
中国ネット規制回避の切り札のVPNサービス【ワンコインVPN】

1週間の無料お試し付き!1ヶ月ワンコイン500円!半年2,800円・1年5,000円。増山智明からの紹介(ポート番号:30274)と記載して半年以上の契約を申し込むと1ヶ月有効期限サービス!

Pocket

2017年初投稿です。

ブログの投稿が4ヶ月半も開いてしまいましたね。

前回の投稿でサーバー移転しますと書いていて、実際昨年の第4四半期に新しいサーバーのエックスサーバーに契約していたのですが、Wordpressのプラグインを使った移転に失敗して、そこから放置してしまいました。

まもなく中国の春節(旧正月)を前にして、少し業務が空いてきたので、データをFTPを使って移転+データベースを手動で移動させることによって、新しいサーバーを使ってブログが表示されています。

サーバーのアクセス速度が向上すると思うし、そうすればブログの更新頻度がもう少し上がると思うので、こちらのブログで出来る限りいろいろな情報や意見等を公開していきたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

さて、本題

前置きが長くなりましたが、今年の目標。

今までは日本から中国へ輸出という業務がほとんどでした。

中国や香港から日本へ輸入して販売も行なっていましたが、割合としてはとても小さいものでした。

今年は輸入販売を更に強化するのがまず1点。

まずは中国の江浙沪(上海近辺)と華南地域(広東省・福建省)あたりで生産した商品を日本で販売する。

春節が終わった3月頃から中国大陸でもいろいろ動き始めるでしょうから、やれることから徐々に広げていきたいと考えています。

そして、もう1つの目標として、その輸入販売がもっと結果が出せるという条件で、新会社を設立することです。

日本でもう1社という手もありますが、現在考えている会社所在地は香港です。

なぜ香港なのかという点についての理由は、いろいろ察しがつく方が少なくないと思いますが、ここで敢えて具体的な理由は書きません。

今運営している日本の合同会社エンドレススカイとなぜわざわざ分けるのか。

これは理由は簡単で、輸出業務と輸入業務で法人の業務目的を分けたいからです。

合同会社エンドレススカイは昨年7月1日に設立されたので、設立後2年間の輸入販売に関する消費税が免除されている状態ですが、その一方で日本から海外に輸出する場合の消費税の還付が受けられておらず、本来制度によって得られてもいい収入が取れていないという現実があります。

それを解消するために、設立から2年後の2018年7月に新しい法人を立てて、新しい法人を輸入業務・合同会社エンドレススカイを輸出業務と定義づけられればそれもいいのですが、もう少し早く”結果”が得られると尚良しと考えています。

この目標が確実に実行できるように、地道に歩みを進めていこうと思います。

【正規日本語版】 中港8日 ( 中国 本土31省 香港 8日間 データ通信 専用 プリペイド SIM カード 4G対応 無制限 使い放題 )
【正規日本語版】 中港8日 ( 中国 本土31省 香港 8日間 データ通信 専用 プリペイド SIM カード 4G対応 無制限 使い放題 )

香港・中国大陸へ行く時に便利なデータ通信用データSIMカード。中国大陸でもFacebook・Twitter・Instagram・Google・Gmail・LINE等の規制サービスへの通信が可能。8日間で無制限使い放題(2GBを超過すると速度制限)!有効期限・高速通信容量チャージ可能!旅のおともに是非1枚!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする