近々サーバー移転する予定です

LINEで送る
Pocket

分かる人はわかると思いますが、このブログ、そして会社のウェブサイト。どちらもWordpressをベースに作っています。

そして、お恥ずかしながら今までサーバーがロリポップ!を使っていました。

ロリポップ!は深夜は恥ずかしいほどに重くなりますし、私が何かブログを書こうにも満足に書けない状況でした。

今回、新たにエックスサーバーを契約しましたので、今後はもう少し表示速度が速くなったり、更新頻度が上がってくると思います。

なお、これを書いている今日時点ではまだ移転できていません。

WordPressの移行をプラグインでやろうと実行していますが、mySQLエラーなどで旧サーバーデータを収集できていません。

できるだけ早く完了したいと思います。

LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする