【会社設立のお知らせ】

LINEで送る
Pocket

logo_300375

本日、2016年7月1日に会社設立しました。

合同会社エンドレススカイ(Endless Sky.LLC)

世界にはいろいろな国があって、住んでいる人がいて、いろんな民族があって、いろんな考え方がある。

だから、島国の日本で生まれ育った私たちは、外の世界を知るというのは簡単ではありません。

今は格安航空会社などを使えば、それほどお金をかけず外国に行くことは難しくありませんが、現地の人たちの言葉を理解して、何を考え何を求めているのかを知るのは簡単ではありません。

インターネットが発達して、情報の距離は確実に縮まってはいるものの、伝えられる情報は必ずしも全ての真実を語っているとは限りません。

私個人、中華人民共和国限定ではありますが、2005年~2014年まで実際に住んで妻と結婚して、比較的ローカルの環境の中で生活していました。

既に私は中国から帰国して2年が経過しましたが、2014年末に立ち上げた中国のECモール・タオバオで店舗を開店して、その中国語接客対応を含めた全ての業務を1人で進めてきました。

その為、まだ中国人が何を考え何を求めているのかの感覚は失っていないと思っています。

その”感覚”を自身の新しいビジネスに繋げていく、また”感覚を知りたい”人たちを手助けするべく、個人事業主としてではなく、法人を設立してその代表者として一歩踏み込んだサービスを提供したいと考えました。

現状のビジネスとしてはタオバオ店舗がありますが、正直な話をすると、昨年2015年なら月商300万円以上を達成した月があったものの、今年はそれに遠く及んでいません。

それ以上にイケてるビジネスモデルや、堅実な事業計画を持ち合わせているわけではありません。

オフィスは自宅兼事務所、サイトは一応作ったもののペラサイトに毛が生えた程度・・・。

それでも一歩踏み出さない限りは、これ以上の上積みを得ることはできないと考え、マイナスからではありますがいろいろな方と繋がり、引き続き泥臭く次の可能性をどんどん探っていきます。

今後ともご指導ご鞭撻頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2016年7月1日

合同会社エンドレススカイ 代表社員CEO

signeture

LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 元リスナー(ニワカ) より:

    支付宝について調べていたところこちらへ辿り着きました
    アイコンに見覚えがあり
    もしや、昔ニコ生で中国から配信をしてた人かな!?
    と懐かしくなり思わずコメントしてしまいました

    支付宝のページとても参考になりました
    ありがとうございました!
    この度は法人成立おめでとうございます
    ますますのご発展をお祈りしております